link
link

テーマは『素材美』。京成大久保で営まれている大人女性の隠れ家サロン(美容室)、ベリテ。

  • 047-406-4919 OPEN 月~土 10:00~21:00 | 日・祝 10:00~20:00
  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • CLOSE 火曜日
link
link

Q&Aよくあるご質問

髪のお悩みQ&A

徹底的なカウンセリングで理想のヘアスタイルを実現します。
豊富な経験・技術・知識を持ったスタイリストが今まで諦めてた髪の悩みやなりたいスタイルを叶えます!
以下へよくある質問や髪・施術への疑問をまとめました。


images

カラーを考えています。出来るだけ傷みを抑えたいです。
おすすめは・・

images

どうしても髪の傷みが気になりますよね。ベリテでは髪を傷んだままにしないように、カラーやパーマをされたお客様にはトリートメントを選んで頂くシステムを取り入れております。

ただ、お客様のご負担を出来るだけ軽く出来るよう、一般的な相場よりお値段を下げて提供させて頂いております。(例¥3000⇒¥2000)良いものを定期的に続けて頂きたくこのようなシステムにしました。ぜひお試し下さい☆

images


images

カラーと縮毛矯正を両方同じ日に一緒にすることは出来ますか?

images

可能ではありますが、極力別日でお願いしております。

(縮毛矯正やパーマが安定するのに1週間かかるため)ただ、時間がない方も多いと思いますので、ベリテではしっかりと前処理剤というものを使用し、最低限のダメージで済むように提案させて頂いております。

images


images

ヘッドスパの効果って何ですか?

images

毛髪の土台となる頭皮。最も基礎となる大切な頭皮。しっかりと揉みほぐし、血流をしっかり流します。

血液という栄養を隅々まで行き渡らすことで傷みづらい健康的な毛髪を生やすことができます。ベリテでは炭酸泉が全メニューに組み込まれていますので更なる相乗効果が期待できます。

images


images

洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントの違いはなんですか?どちらの方が重要でしょうか?

images

どちらも大切です。ただお客様の求めるもので優先順位が変わってきます。

よくお客様にお話しさせて頂いているのが『髪を体で例えると・・シャンプーが骨を、トリートメントが筋肉を、洗い流さないトリートメントが皮膚を鍛えることができる』ということです。

ベリテではお客様の状態に合わせて毛髪科学の視点からアドバイスさせて頂いております。是非、ご相談下さい。

images


images

初めてパーマをかけようかと思っています。でも髪が傷むのを出来るだけ避けたいのですが・・・

images

ベリテでは化粧品登録の髪に負担の少ないパーマ剤もご用意しております。

求めるスタイルにもよりますが、髪質を見極め薬剤を選定し最小限のダメージで済むように心がけております。

迷われている場合は直接相談されるのが一番だと思います。カウンセリングだけでも大丈夫です。お気軽にご相談しにいらして下さい。

images


images

家でドライヤーをかけるコツはありますか?

images

髪は80度以上の熱を与えることで傷みを生じます。逆説的にいうと80度以上にならなければ熱による傷みは生じません。

また、それ以上に大切なのはいかに『摩擦』を少なくするかです。摩擦が少ないドライヤーのかけ方、そしてシャンプーの仕方も大切なので、ベリテでは『摩擦』をいかに少なくするかを含め、お客様に正しいホームケア方法をお伝えさせて頂いております。

images


images

炭酸泉でシャンプー、どんな効果があるんですか?

images

髪と頭皮の状態を正常な状態に整える効果があります。髪に関しては柔らかくしなやかに、そして「髪本来の艶」を引き出します。

頭皮は血行リンパ液促進、シャンプーでは落とせない汚れ除去、そして極めつけはお顔のリフトアップまで期待できます。ベリテの炭酸泉は医療現場でも使用される、従来の炭酸泉の約4倍の濃度『高濃度炭酸泉』を使用しております。

多くのお客様に高い効果を実感して頂いておりますのでぜひお試しください。

images


images

前処理剤、後処理剤とは何ですか??

images

前処理剤、後処理剤とはカラーやパーマで不安定な状態(アルカリ性)になった髪を正常な状態(弱酸性)に戻す薬のことを指します。

それだけではなく、カラーのもちを良くしたり1ヶ月ごの仕上がりを綺麗に保つ効果があります。(イメージはのり巻き☆お米の部分にカラーやパーマが作用します。

お米を補給するイメージです)キレイを保つためには必要不可欠。一般的にプラスメニューですが、ベリテでは無料で組み込まれております。

images


topへ
Reservation ご予約はこちら

下記のいずれかをお選びください。

×